teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今のところ…

 投稿者:クロワッサン植田  投稿日:2016年 7月14日(木)17時12分1秒
  11日から新造船の運航が始まりましたが、
今のところ欠航することなく順調に運航しております。

はたして8月上旬は……??
欠航が台風の時だけとは限らなくなりそうなので、
ハラハラドキドキでお過ごしくださいませ(笑)。
 
 

おはようございます

 投稿者:オマエ  投稿日:2016年 7月 8日(金)08時26分20秒
  水納島への計画まで、一か月を切りましたが、、、船が大きくなって、さぞや、荒れた海にも強くなる、、と期待した私は、あさはかだったのでしょうか?
ビールの抽選では、運を使わなかったようで、その分の運を、8月上旬にどかんと、、、、使ってほしいものです。昨年のように、4泊の予定が、1泊となりませんように。一緒にお祈りしてください。

 

福岡の島袋です!さん、

 投稿者:クロワッサン植田  投稿日:2016年 7月 7日(木)10時19分15秒
  残念ながら、新造船就航早々に欠航でございます……(涙)。

この程度で欠航を余儀なくされるとなれば、
この先ビーチも各民宿も、もちろん当方も、
売上激減の憂き目に遭うことは必至の状況です。

なにもいいことがなかった新造船

なんてことにならないよう、一刻も早い港の整備を祈るばかりです。

akapan@要介護ダイバーさん、
予想外の大健闘、予定コンプリートの達成はお見事でございました。
「要支援」へのランクアップ、
「生まれ変わったお姿」を楽しみに、陰ながら応援しております!!


 

乗ってみたいなぁ!

 投稿者:福岡の島袋です!  投稿日:2016年 7月 6日(水)18時26分30秒
  今ごろラストクルージングか・・・!!いいなぁ~!乗りかったなぁ~!
ニューウイングみんな18年間お疲れ様でした!!

明日の日記が楽しみです!!

そして、ようこそ「新造船・ニューウィングみんなⅡ」7月7日からの就航予定おめでとうございます!!乗りたいなぁ~!!

ところで、週末は台風一号のおかげで欠航ですか?!心配しています!!
 

お世話になりました

 投稿者:akapan@要介護ダイバー  投稿日:2016年 7月 6日(水)14時27分40秒
  もう大阪です。要介護ダイバーとしては、何から何までありがとうございました。
足首は痛いけれど、再びダイバーに戻れたことがこの上なき喜び。こんなダイバーを受け入れてくださるのはクロワッサンだけですね!

次回は「要介護」から「要支援」にランクアップして訪問しますね。あ、チャックが上がらなかったから、背中が「V」の字に焼けて痛いです(涙)。

珊瑚、無事な1年を過ごしますように、、、、。
 

水深50メートルの…

 投稿者:クロワッサン植田  投稿日:2016年 7月 4日(月)07時08分45秒
  ディープブルーに包まれることなくクリアできてよかったですね!

久しぶりの再会記念というがんばるご夫妻のお心遣いのおかげで、
我々もご相伴に与ることができました。
再会は、また5年ほどブランクを空けてから???(笑)

次回もまた、
アザラシ&アシカさんのスルドイ観察眼からもたらされるキメ台詞に期待しております(笑)。
 

追記

 投稿者:アザラシ&アシカ  投稿日:2016年 7月 3日(日)12時43分59秒
  到着後での1ダイブで生じた歯のスクイーズ(リバースブロックだったかも)・・・

初日にして終わったと思いました。滞在中は自分だけ洋上でスノーケリングしている姿をその瞬間にイメージしました。

が、何とかすべてのダイブを終えてホッとしました。
相当昔に治した場所。歳とともにガタがきているんでしょうね?
 

御世話になりました。

 投稿者:アザラシ&アシカ  投稿日:2016年 7月 3日(日)10時47分12秒
  植田ご夫妻、がんばるオジサン&オクサマ、ご一緒の皆様方

短い間でしたがお世話になりました。

がんばるオジサンのお心遣いには本当に感謝!感謝!

また、再会することを楽しみにしています!
 

とりつく島

 投稿者:クロワッサン植田  投稿日:2016年 7月 1日(金)16時14分59秒
  …はなかったですが、
雨に祟られようとも「たどりつく島」があってよかったですね(笑)。

ま、結果がすべてのこの社会ですから、
「雨男」認定は当然の帰結かと……。

ここはひとつゲンジツを冷静に受け止めていただき、
キラ星のごとくある古都京都の寺社仏閣を恃みに、
晴れ男復活にお励みくださいませ!
 

とりつく島

 投稿者:がんばるオジサン!  投稿日:2016年 6月28日(火)12時25分5秒
  もないまま
「雨男」にされましたがw
水納島に上陸するまでは、どちらかというと「晴れ男」で
実際、京都から伊丹、さらには那覇、
本部港までは雨に遭うこともないままで
崩れかけた天気をピンポイントで持ち直させていたハズなのですよwww


なのに、島上陸と同時に強い雨wwwww
それからというもの
おっしゃるとおりの我が輩が行くと雨wwwwww

島を離れても
比地大滝の遊歩道口に着くなり大雨
急遽変更、辺戸岬の駐車所に着くなり滂沱の雨
パンを買うべく立ち寄った名護市ではパンドカイトの前でスコール
1mmの予報の伊丹、京都でも
着くと、大雨とはもう言い逃れはできなようですねw


ただひとつ言えるとすれば
島からの始まりで
天変地異ならぬ転変憑依されのでは???

雨音のBGMと
川音のせせらぎならぬ雨の排水音に耳を傾けながらの
生ビールをご希望の方は、我が輩にご一報をwwwwww

短い滞在でしたが
ご一緒させてもらった方々やクロワッサンの皆様
トルネードトークと雨の演出
楽しんでもらえましたでしょうかw
お疲れ様でした!wwwww



 

レンタル掲示板
/124